« 百合崎ミラ 暫定版 | トップページ | 膝の骨折を治す »

2016年4月10日 (日)

試作品

O_04109062

ドール服に使えそうなオープンファスナーを見つけたので、これを使った服縫ってました

O_04078956

いつものワンピースの型紙を見頃の前後逆で、衿の部分はスタンドカラーのデザインを

O_04109037

1日かけて縫ってM胸でフィッティング

裾の処理とか衿の部分とかファスナーの裏側が見えるのをどうするかと問題が多いです

O_04109058


コンシール押さえだとうまく縫えなかったので、溝幅を1.3mm削って拡げました、実際に縫ってみたら1mm拡げたくらいで充分だったかも

オープンファスナーの下の部分、プラ素材で出っぱっているのでミシンがうまくかかりませんでした
なのでちょっと縫い目が伸びてます

O_04109043

ファスナーの裏側の縫い目が目立ちますね、ちゃんとした裏地処理をしないとダメですかね

O_04109055

上まで閉めると左右の見頃がずれているし…長さ測って作ったのだけどなー
衿の部分にはファスナー付けないほうが良いかもしれない

O_04109049

今回ワンピースの型紙で作りましたが、ジャージとかパーカーとして作ったほうが良いかもしれない

|

« 百合崎ミラ 暫定版 | トップページ | 膝の骨折を治す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百合崎ミラ 暫定版 | トップページ | 膝の骨折を治す »