« 続かなかった | トップページ | やっとでき型? »

2009年7月14日 (火)

まだまだ続く、型どりの裏側

やっと時間がとれましたので裏側の型どりです。

I_0712366

ろ「のろのろやっているわねぇ」
昔みたいに1日で型造ってすぐ成形とか、集中力が無くてできないですねぇ

I_0714387

裏返したシリコーン型を再び枠で囲います
ろ「隙間ができると漏れるから要注意よぉ」

I_07112761

ろ「ワックスブルー再び登場」
これをシリコーン型のパート面に塗ります。

I_0714391

ろ「シリコーン同士がくっつかないようにするためねぇ」

I_0712300

そしてシリコーンを流します
ろ「今度はハナから2kgねぇ」
うまくすれば1.5kgでもいけそうなのですが手間のかからない方向で・・・

I_0714394

流してみたらヘッド側の原型が少し高いので下に木片を置いて斜めにしました

I_0714396

ろ「そして似非真空脱泡ねぇ、ホントに効果あるの?これ」
さぁどうでしょうかねぇ

I_0712372

ろ「それじゃこれで固まるまで待つのよねぇ」
明日は型ができるでしょうか?

|

« 続かなかった | トップページ | やっとでき型? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続かなかった | トップページ | やっとでき型? »