« ウェブページって・・・ | トップページ | 今日はこのくらいで »

2009年6月18日 (木)

続々ベース

I_0529188

ろ「なになに~、部品がそろったのぉ?」
まだそろってはいないのですけどブリッジとサドルを作ったので、本体に仮留めしてバランスを見ましたよ

I_0617639

サドルを動かすネジとかはまだつけてないですが、0.4mmの真鍮線を弦にしてピックアップと一緒に仮止めしたところ思わぬ問題が発生!
ろ「真鍮線が短いわよぉ」
そうなんですよ、これはハンズで買ってきた真鍮線なのですが長さが300mmしか有りません、このベースはスケール290mmで作っているのでペグまで届かないです。
ろ「どうするのよ?」
福原金属の真鍮線が有ると良いのですけど・・・・数年前に廃業したので流通在庫を探す必要が有りますねぇ。
それとも思い切って0.5mmの光ファイバーを使いましょうかね
ろ「他はこれで良いのかしらぁ?」
あとはピックアップですねぇ、ちょっと大きかったみたいで弦の位置と微妙にずれていますよ。
これは作り直すかどうか悩むところですねぇ

|

« ウェブページって・・・ | トップページ | 今日はこのくらいで »

コメント

>福原金属の真鍮線
あれ? アキバの模型屋に沢山あったような・・・
がさごそしたら0.8mmですが出てきました。長さが500mmあるの・・・

コレも最近買った覚えがあるので0.4mmを探してきましょうか? 許容範囲は0.5mmまでですか?

投稿: FetishRoom Master | 2009年6月18日 (木) 18時16分

♪ FetishRoom Master さま

>あれ? アキバの模型屋に沢山あったような・・・
☆流通在庫はけっこう有るみたいなんですよねぇ、こちらの模型店は長くてじゃまになるといってもう少し短いKSモデル製に切り替え・・・HOゲージには充分な長さなんだけど

>がさごそしたら0.8mmですが出てきました。長さが500mmあるの・・・
☆うちの在庫は平角線とか帯板とか変なのばかりでてきました。

>コレも最近買った覚えがあるので0.4mmを探してきましょうか? 許容範囲は0.5mmまでですか?
☆それではお言葉に甘えて~~サイズは0.3mm~0.5mmくらいですかねぇ、できれば洋白線が良いのですけど、送料のほうが高くなりそう・・・・
試しに光ファイバーを使ってみたらアニメのギターっぽくていい感じだったのでそっちにするかも

投稿: にゃんこのおひげ | 2009年6月18日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェブページって・・・ | トップページ | 今日はこのくらいで »