« 検索 | トップページ | 新作☆次はボトムだ »

2009年5月 9日 (土)

新作☆はTシャツ?

Tシャツを作ってみましたよ、ロクサーヌさん着てみて

I_0507097

ろ「これが新作?なんだか地味ねぇ」
Tシャツですからねぇ

I_0507102

ろ「なになに?ワンピが短くなっただけ?」
いえいえ、ちゃんと型紙から起こし直していますよ
ろ「どこが違うのよ」
まずTシャツなのでウェストを絞っていないです

I_0507110

ろ「あらホントねぇ、ちょっともっさりしているわね」
そして後ろファスナーにしたのはこれまで通りなのですけど

I_0507116

ろ「ウェストまでしか開かないじゃない」
伸びる生地を使ってもファスナー部分は伸びないのでちょっと工夫してみたのですよ
ろ「どんなメリットがあるのよ」

I_0507125

下半分は伸びるのでちょっと引っ張ってみたり
ろ「を、お尻が隠れたわねぇ」

I_0507131

たくし上げて着てみても不自然にならないですよ。
ろ「これなら、むふふがよく見え・・・なになに、むふふがないわよ」
あ、トルソー代わりに使っていたボディですからね
ろ「もぉ~、自分の体じゃないと勝手が違うわねぇ」

I_0507135

それから今回は袖付け作業を克服しましたよ
ろ「あら、ホントね、けっこうきれいだわ」

I_0507134

ろ「だけど襟はよれよれねぇ」
それは今後の課題ということで・・・

|

« 検索 | トップページ | 新作☆次はボトムだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索 | トップページ | 新作☆次はボトムだ »