« 新作☆次はボトムだ | トップページ | 直った? »

2009年5月10日 (日)

同じようなものが続きますが

ろ「今日はなにを着るのかしら」
これですけど

I_0510341t

ろ「昨日とほとんど同じじゃない」
バリエーション展開ですよ

I_0510329

ろ「今度は膝丈ね」
どうですか
ろ「ウェストがちょっと緩くなったみたいねぇ、股上の長さはちょうど良いわよ」
う~ん、脇のダーツを無くしたのですけど有ったほうが良かったかなぁ
ろ「このくらいで充分だと思うわよ」

I_0510335

ろ「ところでこれって、スパッツなのレギンスなの?」
さぁ、どっちなのでしょう?セシールのカタログだとスパッツとレギンスは同じところにありますね。
ろ「いい加減ねぇ」

I_0510344t

ろ「それでトップスはどれ?色違いはできたの?」
それがですねぇ、白とピンクで作っていたのですけど、どうもミシンの調子が悪くてピンクの部分がうまく縫えなかったのですよ
ろ「それで」
しかたが無いのでこんなものを作ってみました

I_0509302t

ろ「白一色って、さらにまた地味なものを・・・をっ」

I_0510354

ろ「透け透けぢゃないの」
いかがですか?写真だと少し解りにくいのが残念ですねぇ、本物はもっと透けています。
ちょっと補正してみましょう。

I_0510383

ろ「ボディーラインがあまりでないけど透け具合はいいわねぇ」

I_0510377

ろ「あら、こっちの後ろファスナーは下の方まであるのねぇ」
ええ、生地の伸び具合とか、つなぎめが透けて見えるとかっこわるいとか考えて下までファスナーを着けました。
おかげでちょっともたついていますね、前身頃を10mm伸ばして後ろ身頃を10mm縮めてやるとすっきりするかもしれませんね。
ろ「今度は透けTだけで撮ってよ」

I_0509282

I_0509281

I_0509288

ろ「うんうん、あんたもたまには良い物作るわねぇ」

I_0509300

ろ「ちらっ、ふふふ、」
ちょっとロクサ-ヌさんそんなことしたらせっかく胸を隠してもらったのが無駄になっちゃいますよ。
ろ「あらぁ、ここまで透けてて、隠す意味があったかしらぁ?」

|

« 新作☆次はボトムだ | トップページ | 直った? »

コメント

こんにちは。
白Tシャツいいですね。
なんとも透け具合が抜群です。
それにしても、にゃんこさんは何でも作れてしまうんですね。
執事も衣装を作ってみたいので頭がさがる思いです。

投稿: 執事 | 2009年5月12日 (火) 13時15分

執事さま
こんばんは

>Tシャツいいですね。
>なんとも透け具合が抜群です。
☆これからTシャツがまぶしい季節ですからねぇ
☆今年は透ける感じが・・・流行らないだろうなぁ

>それにしても、にゃんこさんは何でも作れてしまうんですね。
☆とりあえず、直線に縫う事まではできるようになりました、もっと複雑な凹凸を作れると良いのですけど。

>執事も衣装を作ってみたいので頭がさがる思いです。
☆をっ、衣装製作に挑戦ですね。
☆失敗作は山ほどできますが、あれこれ考えるより実際に作ってみた方が簡単だったりしますよ。

投稿: にゃんこのおひげ | 2009年5月12日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作☆次はボトムだ | トップページ | 直った? »