« やれやれ | トップページ | SCHOOL LOOK - black Ver. for DD M胸 [by French Vanilla..] »

2009年2月 1日 (日)

新作?

いやぁ,Mission-Eとか見てたら戦闘服が欲しくなりましたねぇ
ストレッチのメッシュ素材が手に入ったので、今週は久々にミシン作業をしました。

I_0201415

 

ろ「完成度が低いわよぉ」
まぁ、習作ということで…
ろ「むふふ衣装なので続きを見る人は要注意よ」

I_0201422

ろ「ふふふっ、すけすけだよぉ」

I_0201353

というわけでシースルーボディースーツです。
パワーネットで作りました。
この素材は良く伸びるのでバストラインがぴったりフィットです。
ろ「メッシュの感じは下の画像をクリックして拡大よ」

I_0201429t

少し小さめに作ればぴったりフィットするので型紙製作迄は簡単だったのですが、チャコペンが使えないので切り取りや縫いあわせ位置の確認が大変でした。
それから縫い間違ったときに生地と縫い糸の見分けが憑かないのでほどいて縫い直すことができませんでした、おかげで肩から襟にかけての縫い位置がおかしいままです。
今度襟を切り取って付け直しましょうね。

I_0201362

ろ「フロントファスナーなのね、でもちょっと着にくいわよ」
後ろにファスナーを付けた方がすっきりしますが今回は前にファスナーを持ってきました。
ファスナーには伸縮性がないので胸の谷間をうまく押さえてくれないかと期待したのですが、あまり効果が無かったようです。
今回使ったファスナーは股間まで届く長さが有ったのですが、おへそが見せたかったのでこの長さにしました。
少し短かったようで着替えの時にちょっと苦労します。

I_0201379

最初はつま先まで作っていたのですが、踵が入らなかったので切り取ってしまいました。
ブーツを履くと隠れるのでまぁ良いでしょう。

I_0201399t

横から見ると縫い目がよれよれです、もう少し練習が必要ですね。

I_0201347

マシンガンを持たせてみたり…
う~ん、要所を透けない生地で作るべきなのかなぁ。
ろ「え~、要所を透ける生地で作るでしょ」
そっちが良いの?
もう少し上達したらオークションに出してみるかなぁ

|

« やれやれ | トップページ | SCHOOL LOOK - black Ver. for DD M胸 [by French Vanilla..] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ | トップページ | SCHOOL LOOK - black Ver. for DD M胸 [by French Vanilla..] »