« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年もありがとうございました

いやぁ~、今年も終わりですねぇ。
ろ「今年はなんだかあたしの出番が減ったような気がするのよねぇ」
気のせいですよ……たぶん

Img_14253

ところで、今年最初の画像はこれでした。

ろ「あらぁ、同じスーツ着てるわねぇ」
実はブーツも一緒だったのですよ
ろ「沢山衣装を買ったような気がするけど、なぜなのかしら?」
う~ん、スーツって以外に売っていないからかなぁ、最初と最後が同じってのも芸がないかな?

ろ「じゃぁ替えてくるから待っててねぇ」

 

続きを読む "今年もありがとうございました"

| | コメント (2)

昨日の散財

う゛~、もっと早い時間にアップするはずだったのに、また1時だわぁ。
というわけで、正確には一昨日なのですがボークスで散財してきました。

まず、ギタ~

Img_14337

続きを読む "昨日の散財"

| | コメント (2)

2008年12月30日 (火)

やっぱりロクサーヌさん

今日は夕方から広島市内へ出かけたのでボークスによって散財してきました。
なにを狩ったかは今度にして、アフター用のドールが展示されていました、黒いショーケースに入ったセイバーオルタ素敵でしたねぇ。

さて、身長伸ばしてL胸化したDDダイナマイトですが…

Img_14265

当然ロクサーヌさんになっています。
ろ「ほほほっ、あたしの魅力にとろけなさい!」

続きを読む "やっぱりロクサーヌさん"

| | コメント (4)

2008年12月29日 (月)

DDダイナマイトL胸

昨日 身長を伸ばしたもーちゃんですが、実はさらに伸びるのです、ただ胴体の継ぎ目に隙間が空いてみっともないので背骨を曲げて短めにしていました。

Img_14150t

こちらが昨日の状態、というわけで

続きを読む "DDダイナマイトL胸"

| | コメント (8)

2008年12月28日 (日)

☆snow☆DDダイナマイト用  迷彩ビスチェセット  no210

さて、昨日少しだけ紹介した†snow's room† 製ダイナマイト用迷彩ビスチェセットの続きです。

Img_14225t

続きを読む "☆snow☆DDダイナマイト用  迷彩ビスチェセット  no210"

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

身長

今日はようやく仕事納めでした。
今週は祝日があったのに6日間出勤というなんだか2日も損していませんかぁ?
さてさて、ダイマナイトボディ用の衣装が届きましたのでさっそく着せ替えと…

Img_14156

っと、その前にぽっちゃり感を緩和するために少し身長を伸ばしてみました

続きを読む "身長"

| | コメント (7)

2008年12月25日 (木)

ホワイト栗

あう~残り時間が1時間を切りましたよ、さっさとアップしないと…

Img_12860

ろ「めりめりーくりすます」
今日はちゃんとクリスマスなのですね。
ろ「クリ**スのほうが好きだった?」
それは…

続きを読む "ホワイト栗"

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

DD&SDアーガイルカジュアル

世間は天皇誕生日で祝日ですが…
おいらの働いている会社は昭和の時代から天皇誕生日は出勤でした、というわけで今年の天皇誕生日も仕事していました。
明後日はキリストさまの誕生日ですが…当ブログではネタの仕込みが終わっていませんので今年は省略するかもしれません。
そんな中届いたのが様のDD&SDアーガイルカジュアルです
今日はもーちゃんに着てもらいました。

Img_14108t

続きを読む "DD&SDアーガイルカジュアル"

| | コメント (4)

比較、DDdy

昨日は家庭行事でお出かけ、一日つぶれました、帰ってからオークションの発送準備で記事アップまでたどり着けませんでしたよ。

さて一昨日撮影したDDとDDdyの比較画像を今日は紹介しますね。

Img_14032

りょ「わたしの秘密を教えてあげる」

続きを読む "比較、DDdy"

| | コメント (8)

2008年12月21日 (日)

OHそうじ~ そして撮影

今日は飼い主さまからにゃんこべやの大掃除の指令が出ましたが、飼い主さまがパートに出たあとは撮影大会…でも帰ってくるまでに大掃除は実施しなければ逝けません。
午前中に気合いを入れて187コマ撮影、午後からドール用品を大きな段ボールに詰め込んで押入へ、外から見えるところだけは大掃除完了です。
飼い主さまの帰宅後に床のワックス掛けをしたおかげでパソコンが使えませんでした。
いつまでも乾かないのでロクサーヌさんを連れて別室にパソコンを移動しました、17インチのCRTが重い~

さて、今日の撮影は何かというと、まずは首ジョイントのインストカード用のロクサーヌさん晴れ着。
じゃ、つぎはDDdyの比較写真を撮るので、ロクサーヌさんみんなを呼んでください。

Img_13943

ろ「お~い比較写真撮るからで集合だよ」
いや、水着にしてください
ろ「なんでぇ、どうせ全部脱ぐんでしょ」
いや物事には順序というものが有りますから
ろ「まぁいけど、続きはむふふ画像満載なので要注意よ!」

続きを読む "OHそうじ~ そして撮影"

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

セイバーリリィ

え~、ゲームソフト付きのfigmaセイバーリリィが発売になったので狩ってきました。

Img_13868

せ「この箱はfigmaの箱です」

続きを読む "セイバーリリィ"

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

同業他社

お~し、今日も四字熟語。
で、今日は首ジョイントの話をメインに…

Img_12169

ろ「♪おっとなからぁ~こっどもまでぇ~つっかえるの すってきぃなヴァイブレイション~」
ロクサーヌさん首ジョイントをエチイ事に使わないでくださいよ…

続きを読む "同業他社"

| | コメント (6)

2008年12月16日 (火)

現品到着

を~し、今日のタイトルは3つとも四字熟語だ。

さてさて、ロクサーヌさんがほしがるアレが届きましたよ

Img_13813

ろ「これなの?あたしの”だいまないとばでぃ”は」
ダイマナイトぢゃ無くてダイナマイトですよ、それにロクサーヌさん用とは限りませんから。

オークションで税込み定価よりちょっと高いくらいで落札しました。
送金手数料と送料を加えるとボークスの通販より安くなりましたよ
土曜日の落札で今日(火曜日)届きましたので早かったですねぇ、しかも夜間配達(19時~21時)の指示があるのに18時に帰宅したときにはもう届いていました。

ろ「う゛~、早く出そうぜ!」

続きを読む "現品到着"

| | コメント (5)

業務連絡

といぞうさま、メールが帰ってきました。
首ジョイントの送り先と、DD用、MDD用のどちらを希望されるかをこちらまでご連絡ください。

| | コメント (2)

結果発表

ふぅ~、
今日は年賀状作業をしたのですが…フォトショップがエラー終了したり、印刷してたらパソコンが青い画面を出して終わったりとさんざんでしたよ。
幸いにもパソコンは再起動してくれたのですがデータがぁ…

ろ「それじゃぁクイズの答えの発表よぉ」

Img_13780

あ。ロクサーヌさんMIZUKIのワンピースを巻き上げないように
ろ「失礼ねぇ、MIZUKI、DD共通サイズだからあたしが着ても良いじゃない」
そうはいっても…お尻見えてますよ、DDにはちょっと短いでしょ
ろ「このくらいの丈が萌えるのよ」

続きを読む "結果発表"

| | コメント (3)

2008年12月15日 (月)

ピアス

さて昨日は、色移りしたロクサーヌさんの下半身と太股を交換するためにパーツを買ってきました。

Img_13666

ろ「すばらしいわぁ、しょぢょに戻るのかしらねぇ」
そうなりますかねぇ、じゃぁ脱いでください。

続きを読む "ピアス"

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

恒例行事

今日は飼い主さまの指示で、朝から窓拭き大会でした…おいらのうち窓が多いな~。
やっと終わって一休み、このあと会社の忘年会があるので出かけます。
ちょっと早めにいってボークス寄ってこよう。

続きを読む "恒例行事"

| | コメント (2)

アクリるパーツ

首ジョイント用のアクリるパーツがやっとできましたよ。

Img_13615

ろ「また沢山有るわね~」
せ「おいくつ有りますか?」

続きを読む "アクリるパーツ"

| | コメント (6)

2008年12月11日 (木)

ロクサーヌさんにアニマルプリント

先週、FethishRoomにオーダーしていたロクサーヌさん用の服が届きました。

Img_13525t

ろ「プロポーションを維持するには、やっぱり野菜ジュースよねぇ」
水着はオークションで落札しましたが、同じ生地でニーソックスとアームカバーを作ってもらいましたよ。

続きを読む "ロクサーヌさんにアニマルプリント"

| | コメント (13)

2008年12月10日 (水)

疲労する火曜日

Img_13573

ろ「なに莫迦なタイトル付けてるのよ」

続きを読む "疲労する火曜日"

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

なんの変哲もない12月7日

Img_13484

み「今日は帝都のほうでイベントがあったみたいだね」
帝都ってあなたいつの人ですか

続きを読む "なんの変哲もない12月7日"

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

タイトミニ

近所のスーパーにいい感じの合皮があったのでスカートを作ってみました。

Img_13447

ろ「久しぶりに衣装製作ね、良いのを作りなさいよ」

続きを読む "タイトミニ"

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

アルミパーツミニ

ZZZZZZZZ・・・・・

Img_13417

「こら、起きろ~」
あ、ロクサーヌさん、
ろ「なに寝てるのよ、ブログ記事書きなさいよ。それから高値更新ってメール来てたわよ」
げ、終わってる・・・・・まぁ良いか

続きを読む "アルミパーツミニ"

| | コメント (1)

2008年12月 4日 (木)

アルミパーツ

月、火、水で量産しました、DD用首ジョイントのアルミパーツ

続きを読む "アルミパーツ"

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

DOLLS Sanctuary'08

というわけでやってきました岡山

Img_13184

岡山といえばマリンライナー・・・模型で欲しいなぁ1/87で

続きを読む "DOLLS Sanctuary'08"

| | コメント (9)

2008年12月 1日 (月)

サスペンダー

昨日は岡山のイベントに逝って来ました。
帰ってきたら疲れが出てなにもできずにダウン、入札中のオークションも最後の数分にうたた寝をして落とせなかったです(´;ω;`)ウウ・・・

さて、本来なら今日はイベントレポートが来るべきなのですが、イベント前に夜なべして作ったこのアイテムを紹介しないとなりません。

Img_13155

ろ「サスペンダーね」
ちょうど手元に有った幅5mmのリボンと0.6mmの真鍮角線で作りました。
ろ「今日のネプリーグの問題にあったけど真鍮の読み方はしんちゅうよ」
そういえば2人くらい間違えてましたね

続きを読む "サスペンダー"

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »