« 色移りテスト結果続き | トップページ | ちょっとぉ »

2008年9月23日 (火)

ビームサーベルもしくはライトセーバー

今日は眠たくないので2度目の更新です。
100均で買ってきた光るブレスレットをつかってビームサーベルを作ってみました。

Img_10151

ビヨォォォンンン

Img_10202

作り方は簡単です、10mmABSパイプ の穴を少し大きくして光るブレスレットの接続部のパーツを差し込むだけです。
パイプはてきとうに鋸で切りました、長さなどは写真を見てください。

Img_10142

周りが明るいとあまり光って見えませんねぇ

Img_10152

少し暗い所では綺麗な光り方をします。

Img_10158ビュ

この発光体は使い捨てですが3時間程度は光り続けます。
ドール写真を撮る間は楽しめますが、撮影するには三脚が必須なのです。

|

« 色移りテスト結果続き | トップページ | ちょっとぉ »

コメント

時間が経つにつれて高温になる訳ですね 解ります。

今朝帰宅する時どこも渋滞していなかったのは
今日が祝日だったからなのねーっ!?

投稿: しじみ | 2008年9月23日 (火) 23時47分

しじみさま

こんばんは、
>時間が経つにつれて高温になる訳ですね 解ります。
そんなに熱くはならないから・・・

>今朝帰宅する時どこも渋滞していなかったのは
>今日が祝日だったからなのねーっ!?
その通りですぅ。
でも墓地の前だけちょっと込んでいました。

投稿: にゃんこのおひげ | 2008年9月24日 (水) 00時11分

へぇ~、光るブレスレットでライトセーバーになるんだ!
これは面白いですね♪
とっても参考になりました!
今度私も入手して試してみようっと♪

投稿: TT-01 | 2008年9月26日 (金) 01時44分

TT-01さま

光り方がしょぼいので夜間限定ですが楽しいですよ。
複数作って対決させるのも良いですねぇ

投稿: にゃんこのおひげ | 2008年9月26日 (金) 19時26分

にゃんこのおひげさん、再びこんばんはです♪

>ビヨォォォンンン
格好良い感じで、しっかりビームサーベルになってますね~

>少し暗い所では綺麗な光り方をします。
確かにボワァっとした感じで良いですね。
まずは、光るブレスレットを見つけて見る事にしますw

>この発光体は使い捨てですが3時間程度は光り続けます。
3時間も光るのであれば一度の撮影には十分使えそうですね。

投稿: つか | 2008年10月 1日 (水) 01時34分

つかさま
またまたこんばんは

>格好良い感じで、しっかりビームサーベルになってますね~
夜専用なのが残念なところです

>まずは、光るブレスレットを見つけて見る事にしますw
大創産業などに売っていると思います。

投稿: にゃんこのおひげ | 2008年10月 1日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色移りテスト結果続き | トップページ | ちょっとぉ »