« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

☆snow☆DD M/L胸 迷彩衣装セット no187

†snow's room† snowさま製作、DD M/L胸 迷彩衣装セット no187です。
いつものようにオークションで・・・

Img_10297

れ「うめきちかわいいわよ」
あの、うめきちの紹介でなくて衣装の紹介なのでよろしくお願いします。

続きを読む "☆snow☆DD M/L胸 迷彩衣装セット no187"

| | コメント (8)

2008年9月28日 (日)

予定変更?

夕方からつや消し処理の予定でしたが・・・・

続きを読む "予定変更?"

| | コメント (2)

コーティング再挑戦の2

最近朝晩が肌寒いのですが、特に今日は急激に寒くなりました。
そんなわけで長袖を出しました。

Img_10336

†snow's room†  の衣装です、こちらの詳細はまた今度にして、ウレタンコーティングの続きです。

続きを読む "コーティング再挑戦の2"

| | コメント (4)

コーティング再挑戦の1

今日は飼い主さまのお供で岡山方面へ逝ってきました。

Img_10278

こんな所ですが、どこだここ?

続きを読む "コーティング再挑戦の1"

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ちょっとぉ

レイに白水着(できれば競泳用)を着せたくて探していますが・・・・
スク水15000円って・・・・
ビキニ10500円って・・・・
どうしてこんなに高くなるのでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_09509

続きを読む "ちょっとぉ"

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

ビームサーベルもしくはライトセーバー

今日は眠たくないので2度目の更新です。
100均で買ってきた光るブレスレットをつかってビームサーベルを作ってみました。

Img_10151

ビヨォォォンンン

続きを読む "ビームサーベルもしくはライトセーバー"

| | コメント (6)

色移りテスト結果続き

世間では祝日ですがおいらは今日は仕事でした。
昨日は記事を書きながらいつの間にか寝ていましたよ、というわけで補足です。

Img_10026

せ「年寄りは早寝早起きしてくださいね」
う゛・・・・う゛るさい

続きを読む "色移りテスト結果続き"

| | コメント (2)

色移りテスト結果

先週から行っていたウレタンコーティング色移り試験ですが、9月20日土曜日に状態を確認しました。

Img_10009

せ「うーうーうっまうまっ」
楽しそうにしていますが、体のほうを見せてください。
せ「はい。」

続きを読む "色移りテスト結果"

| | コメント (8)

2008年9月21日 (日)

ゲリラ豪雨

朝八時だというのに外は真暗雷がなってとてつもない雨が降っています。
電灯がチラチラするのでパソコンの電源を落としました

| | コメント (2)

天すみ撮影会

今日はぶーたんさん主催の天すみ撮影会でした。

ちょうど野球の試合があっていつもの駐車場の前が渋滞中、ちょっと遠い駐車場に車を止めて少し時間があったのでカメラ屋さんに・・・
35nnF2.0をお迎えしてしまいました。

Img_0100

ぶーたんさん宅のエセルドレータ
しじみさん宅のねねこ(フィーナカスタム)
ちょうど天すみにいらっしゃったお嬢さんがたの幼SDゆう
うちからは綾波セイバーとセイバーレイ《どっちがそっちだ?》

このあとは解説無しで写真のみならべます(手抜きとも言う)

続きを読む "天すみ撮影会"

| | コメント (6)

2008年9月20日 (土)

DD【L胸対応】ドルフィードリーム★モノトーンドレスSet

れ「明日は天すみ撮影会、なにを着ていこうかなぁ」

Img_9470

Beans Secondさま製作DD【L胸対応】ドルフィードリーム★モノトーンドレスSetです
いつものようにオークションで・・・

続きを読む "DD【L胸対応】ドルフィードリーム★モノトーンドレスSet "

| | コメント (6)

2008年9月18日 (木)

色移りテスト

昨日は広島市内に用事があったのでついでにボークスへよってきました。
ウィッグのスペースが半分になって何かがら~んとした感じの店内で、フルチョをお迎えしている人が居ましたよ。

Img_9969

話題のサンダルがたくさんあったので2個買ってきました、それとL胸
せ「やっと買ってくれましたね」
ナナに使うかもしれません。
せ「約束を忘れたのですか」
嘘です、間違いなくセイバーさん用です。

それでは色移り試験です
一昨日の夜から始めています。

続きを読む "色移りテスト"

| | コメント (10)

2008年9月16日 (火)

コーティングその2

結局ボークスのフェアーには逝かずに作業をしています。
しばらく雨の日が続きそうなので、つや消しを吹くタイミングが難しいです。

セイバーをいつまでも仮の素体で生活させるわけにも往かないので、ちょっと小降りになった時をねらってつや消しコーティングをしました。

Img_9758

せ「私はこのL胸素体でも良いですよ」
そういうわけにもいきません。

続きを読む "コーティングその2"

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

コーティングその1

昨日の続きです、色移り対策実験の被験者がセイバーちゃんに決まったのでさっそくウレタンコーティングを開始しました。

Img_9674

せ「脱ぎました、始めましょう」

続きを読む "コーティングその1"

| | コメント (6)

実験ぢゅんび?

土曜日は飼い主さまのお供で一日つぶれてしまいました。
一応三連休なので、日、月で、ウレタンコーティングの実験をしてみたいと思います。
まずは被験者を選んでもらいましょう

ろ「全員そろったかしら、ハルヒ、ナナ、レイ、セイバー、あれ?エクセレンが居ないわねぇ」

Img_9556

は「エクセレンはメイクが決まらないからって休んでます」
ろ「それは仕方ないわねぇ、じゃぁ始めるわよ」

Img_9563

ろ「今日の理科の時間は色移り対策とウレタンコーティングの実験を行います」

続きを読む "実験ぢゅんび?"

| | コメント (6)

2008年9月13日 (土)

セイバーちゃんにロングスカート

明日はすみかフェアーですね、ロクサーヌさんにピンクのウィッグを買ってあげたいけどあまり良いデザインが無いなぁ
W-127マーメイドウェーブなんか良いけど小顔のロクサーヌさんにSD用ウィッグは┐(´-`)┌

今日はセイバーです、中古で手に入れた衣装なので詳細不明です、知っている人が居たら教えてください。

Img_9377

シャツとリボンは紅瀬桐葉の衣装です、このシャツはM胸にもキツキツですよ

続きを読む "セイバーちゃんにロングスカート"

| | コメント (8)

2008年9月11日 (木)

デフォルトどれ

やっぱりデフォルトドレスは本人に着てもらいましょう

Img_9355

あ、未だ着替え中でしたか

れ「気にしないで」

続きを読む "デフォルトどれ"

| | コメント (6)

2008年9月 9日 (火)

白衣

久しぶりにドルパ戦利品です、ロクサーヌさんに着てもらいました。

Img_8882

ろ「久しぶりの単独お披露目よぉ」

工房みみーる の白衣、SD13BOY用です、下に着ているのも工房みみーるの DDL胸用シャツとスカートです。

眼鏡はHAPPY DOLLS PLUS で購入

続きを読む "白衣"

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

わたしが死んでも替わりがいるもの

前の記事で書いたように今日はボークスへ逝ってきました。
ホントはポイント2倍の昨日に逝きたかったのですが、昨日に限って仕事が終わったのは閉店後でした。

ボークスでの戦利品を紹介する前に、
家庭用塗料の中ではもっとも強力な塗膜ができる2液型のウレタンクリアーです。
色移りの防止効果を期待して調達してみました。

Img_9203

レイが持っているのがスプレータイプのウレタンクリアコートこちらはカー用品店で購入、値段が高いのと一度開封すると12時間以内に使わないといけないのが欠点か
ロクサーヌが持っている瓶入りはネオウレタンクリヤー、ハンズで購入、同じようなものがホームセンターにもありましたが少し黄ばんだ色なので使えませんでした。
これは必要なだけ混ぜて使えるので経済的なのですが刷毛塗りかエアブラシが必要ですね。
そろそろ塗装しやすい季節になりましたので近いうちに色移りの防止能力をテストしてみたいです。

続きを読む "わたしが死んでも替わりがいるもの"

| | コメント (10)

セクシークイーンコンテスト結果発表

さて、投票箱も締め切りになりましたので結果発表です。
第4位 涼宮ハルヒ 10票
第3位 ロクサーヌ 23票
第2位 セイバー 30票

そして栄えある第一回セクシークイーンの座に輝いたのは
第1位 綾波レイ 39票

Img_8933

れ「わたしが一番?」

終了間際でセイバーの追い上げを受けましたが逃げ切ってセクシークイーンの栄冠を手に入れました

れ「ごめんなさいこういうときどんな顔をすればいいかわからないの」
笑えばいいと思うよ。

続きを読む "セクシークイーンコンテスト結果発表"

| | コメント (4)

2008年9月 5日 (金)

綾波レイ デフォルトメイド服

綾波レイ デフォルトメイド服です、わが家でメイドさんといえばこの人です。

Img_8847

せ「なぜかメイドキャラにされましたが、服がかわいいので許しましょう

続きを読む "綾波レイ デフォルトメイド服"

| | コメント (6)

2008年9月 4日 (木)

一周年

今日でブログを開設して1年になりました。
始まった頃はまじめなドールブログだったのに、今ではすっかりエロエロなドールブログになっちゃいましたねぇ。
今後は一体どうなるのでしょうか?

続きを読む "一周年"

| | コメント (13)

2008年9月 2日 (火)

苺のツーピースドレス

昨日は即決分の首ジョイントを組立、梱包と忙しかったですねぇ。
更新する準備はしていたのですが途中で挫折しました。
青天井版はとんでもないお値段になっちゃいましたねぇ
即決版は今日発送しておきました。

Img_8965

プラチナ・ガーデン ほたるさま製作、莓のツーピースドレスです、いつものようにオークション
れ「少しきついです」
あ、これM胸用だからきついのは仕方がないですね。

続きを読む "苺のツーピースドレス"

| | コメント (6)

2008年9月 1日 (月)

制服

9月からタイヤが値上がりするらしいのでタイヤ交換をしてきました。
ちょうど新聞にチラシが入っていたオートバックスで一番安かった物を・・・自分一人で買いに逝くともっと高いのを買うのですが飼い主の人が付いてきたので・・・工賃入れてもDDより安くすみました。

そのあとで首ジョイントの材料を買いにホームセンターへ、今回みなさん大口で購入部品が足りなくなっちゃいました。

Img_8864

これだけあればしばらく持つでしょう。

着せ替え写真も少し撮りましたよ、今日はエヴァ制服を

続きを読む "制服"

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »