« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

今日の獲物

今日は飼い主の人が着せ替えようの服を買いに逝くのでお供をしました、おかげでDDさんたちのお着替えはできなかった。

飼い主の人は見たら買えができない上にたっぷり悩んでやっぱりやめるが多いので今日も買い物に時間がかかる~
しかも悩んでいる間に他の人にさっさと持って行かれたりして・・・・
結局ワンピースとパンツ、スカーフで合計11000円也、この程度の金額で何時間も悩まないで欲しいなぁ

で、買い物中に暇なおいらはショッピングセンターの中をうろうろと、こんな物を見つけました。

Img_8794

寿司のマグネットですちょっと気になるサイズでしたので迷わず購入

続きを読む "今日の獲物"

| | コメント (2)

出品

とりあえず首ジョイントの即決無しを出品しました、こちらは前のデータが残っていたので再出品ですんだのですが、即決分はデータが流れてしまったので画像を探したりHTMLを編集したりとちょっと大変です。

続きはちょっと凛々しいセイバーさん

続きを読む "出品"

| | コメント (4)

2008年8月30日 (土)

帰ってきた

3日間の出張から帰ってきました。
レイとロクサーヌも帰りを待っていたし、¥とHPが消耗していたので大阪SRへは結局行かなかったです、いやぁ江坂からだと以外と遠いんだよねぇ

とりあえず画像は出張前に撮影した物

Img_8500

れ「そろそろデフォ服か制服のお披露目をしませんか?」
そうだねぇ、でも今日はむふふ画像だよ。

続きを読む "帰ってきた"

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

出張中

出張中
出張さきのホテルからです
今回のお供はうめ吉です。

昨夜は疲れたのか十一時に寝て起きたら九時すぎてました。

コメント戴いていますがお返事は帰ってからにします。

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

明日から出張

明日からまた3日間のCAD講習で大阪出張、また頭がとんちんかんになってきます。
ボークス大阪SRとかアゾンとかDOLKとか行ってみたいけど果たして時間があるかなぁ、前回は毎日居残り組だったからなぁ。

Img_8456t

ロクサーヌさんにハルヒのウィッグを・・・ちょっと微妙でも好みのタイプかも
ろ「なによぉ、文句あるの」
いえ、綺麗ですよ

続きを読む "明日から出張"

| | コメント (4)

2008年8月26日 (火)

アフター買い物メモ

宿題もあと1ページになって適当に逃避しながら作業中です。

昨日はアフターに行ったことを書いたのに何を買ったかを書いていませんでしたねぇ
それに金曜日のポイント2倍にかけてみると書いていましたが、水、木、金と大阪へ出張でした、大阪SRに行ってみるかなぁ

続きを読む "アフター買い物メモ"

| | コメント (3)

2008年8月25日 (月)

宿題が終わりません

この土日はドルパアフターでしたが、土曜日は一日中宿題に終われてました。
2日目の今日ちょっとだけ行ってきたのですが、いろいろ残っていましたね。
MDDの2人は居なかったのですが、DDではレイ、アスカ、千同絵里香(え)がお迎え可能でした。
オークションで暴落してテンバイヤーが来なかったのでしょうかね?
二人目のレイが欲しかったのですが給料直前なので金曜日のポイント2倍にかけてみることにしました。

Img_8723

これは100均で買ってみた足枕、浮き輪として使うにはちょっと微妙

れ「画像加工するならフォトショップを使うべきだわ」
いつものリサイズ用ソフトですみませんねぇ
れ「これじゃ水に浮いている感じはでないわよ」

続きを読む "宿題が終わりません"

| | コメント (4)

2008年8月23日 (土)

大阪ドルパ5戦利品1

明日は大阪夏の陣アフターイベントですが

Img_8685

以外と充実しています、天気も悪いし家でのんびりしていよう。

続きを読む "大阪ドルパ5戦利品1"

| | コメント (4)

2008年8月22日 (金)

ロクサーヌさん骨折

今日はロクサーヌさんをデフォルト衣装のずんべらぼーからメイドさんに着せ替え・・・・
の途中で突然上半身が落下しました。

あう~また背骨が折れました、ロクサーヌさん2回目です。
前回は去年の9月でした、このときはハルヒのボディをいただいて復活させました、ハルヒもあとで背骨を治しています。

Img_1246

これは前回の骨折時の画像ですが、今回も全く同じ所です。

続きを読む "ロクサーヌさん骨折"

| | コメント (7)

2008年8月21日 (木)

つかれているのか?

おはようございます。
昨日はぱそこんの前で寝てしまいました。

Img_8649

今日はちょっと早起きして撮影、

れ「衣装の詳細はまたあとで」

続きを読む "つかれているのか?"

| | コメント (3)

2008年8月20日 (水)

1日目

セクシークイーンコンテストの1日目も終了、投票総数18票
レイがダントツ1位でセイバー、ハルヒ、ロクサーヌがドングリの背比べですね。
で、この投票システムは一人一回しか投票できないみたいであとから画像を追加したときがおもしろくないかなっと・・・

Img_8608

ロクサーヌとレイのウィッグを換えてみた、ロクサーヌさんがとっても変

続きを読む "1日目"

| | コメント (3)

2008年8月19日 (火)

セクシークイーン

休み明け初日です、仕事の量自体はたいしたこと無かったのですが、いろいろあってへとへとです。
そんな日にロクサーヌさんが

Img_8172

ろ「ちょっとにゃんこ!最近レイばっかりかわいがっているでしょ」
いえいえそんなことは。
ろ「色移りするとか言って、いまだに裸なのはどういうことよ、あたしの時はいきなり某の服で・・・」
いやぁ肌が綺麗なのでつい・・・
ろ「って、やっぱりレイがかわいいのね、それとも裸が見たいのあたしだって脱ぐわよ」
裸が見たいのは間違いないのですが・・・ロクサーヌさんのはかなり見たから

続きを読む "セクシークイーン"

| | コメント (10)

2008年8月17日 (日)

W-117D

昨日と一昨日はプチ帰省していました。
それぞれ日帰りだったのですが渋滞とか有ってかえったときには何もする元気もなく・・・

今日はその反動でむふふ撮影をたっぷりと・・・300コマ?

Img_8432

 

れ「たっぷり写したわ、今日は解像度大きめだから、クリックして拡大

続きを読む "W-117D"

| | コメント (4)

2008年8月14日 (木)

ハッピーブルマ

ブルマを着せたついでに法被&ブルマです。
昔はお祭りのときにこんな子が男子に混じって御神輿を担いだりしていたけどねぇ

Img_8128

「それじゃあ、行くわよー!」

続きを読む "ハッピーブルマ"

| | コメント (4)

綾波レイ 肉体編

にゃんこのおひげも昨日からお盆休みに入りました、とはいえ行事がいろいろあって思うようになりません。
昨日は夕方から飲み会でネタを仕込みつつも更新までできませんでした。
さらにこの記事もほとんど書き上げたところでPCがハングアップして書き直しになっちゃいました。

昨日は綾波レイのボディをチューンアップしました。

Img_8148

れ「そう、エロいボディになるのね」

続きを読む "綾波レイ 肉体編"

| | コメント (10)

2008年8月13日 (水)

増産

世間ではすでに休みの方も多いようですが、おいらは明日からお盆休みです。
昨日から四苦八苦して首ジョイントの増産をしました。
加工する機械が今回から変わったので勝手が違います、昨日は加工の準備に3時間くらいかかりました。
今日も最初の一個を作るのに1時間ちょっとかかっています。
さすがに量産に入ったら全自動材料供給機が活躍して材料5本分を一気に加工してくれました。

Img_8022

数えたら91個でした、古い機械でやっていた頃は材料5本から110個とれていたので歩留まりが2割ダウンですね、ただこれまでは材料を1本加工するたびに人力で交換していたのでその手間を考えると悪くない数です。
それから今回ボールジョイントのくびれの部分が少し太くなっています(0.7mmくらい)
使っている刃物の関係でこれまでボール部分が125°まで加工できていたのが120°以下にしかできなかったのです。

続きを読む "増産"

| | コメント (4)

久々にブルマ

久々にブルマです、ってもドールのことじゃないですよ。

Img_8010

オリンピックのバレーボールですよ、ベネズエラ、ユニフォームがブルマでしたねぇ。
リアルブルマを見るのは何年ぶりでしょうか?

続きを読む "久々にブルマ"

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

*DD用 お祭り法被セット 青(M胸&L胸兼用)*

先日手に入れたFetish Room さま製作の*DD用 お祭り法被セット 青(M胸&L胸兼用)* から法被だけ着せてみました。

Img_8001

れ「夏祭り、行く」

続きを読む "*DD用 お祭り法被セット 青(M胸&L胸兼用)* "

| | コメント (4)

2008年8月11日 (月)

綾波レイ Tシャツとスカート

一日中裸でいるわけにもいけないので

Img_7992

hatittyanさま製作DD★Tシャツとスカート★ピンク いつものようにオークションで入手です。

続きを読む "綾波レイ Tシャツとスカート"

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

綾波レイ

大阪夏の陣でお迎えした綾波さんです。

Img_7908

今日はこの娘を育てていました

続きを読む "綾波レイ"

| | コメント (6)

いきなり撮影会?

暦の上では秋です、昨日からちょっと涼しくなりました。

ぶーたんさんが天すみ撮影スペースを使われると云うことで、しじみさんと迎撃してきました。
ロクサーヌさんには昨日届いた衣装を・・・

Img_7889

ろ「あら、色違いなのね、でもエプロンは青い方が好きよ」
最近お気に入りのCHIC STUDIOの新作《DD用・マンゴー&ストロベリーメイド服セット》です
ろ「撮影会ってカメラはどうなったのよ」
take-yさんの助言で接点を消毒用アルコールで拭いたらレンズ交換3回くらいはちゃんと動くようになりました
ろ「それじゃぁ出発よ」

続きを読む "いきなり撮影会?"

| | コメント (7)

2008年8月 8日 (金)

届いた

オークションで落札した品物が3個一度に届きました。

Img_7842

これ全部、別の日に落札したのですが偶然同じ日に届きました、こんな事もあるのですねぇ

| | コメント (6)

2008年8月 7日 (木)

カメラ故障

早起きしたので朝の光の中でドルパの戦利品の撮影をしようと思ったら、
あれぇ?

Img_7824

ろ「どうしました」
オートフォーカスが効かない、なぜだろう

続きを読む "カメラ故障"

| | コメント (5)

リンクを追加

今日はリンクを3件追加しました。

Lunatic Garden G.S☆さん
隔離病棟  魚雷さん
TRAFFiC No.10  しじみさん

いずれも大阪ドルパでお世話になったみなさんです。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

大阪ドルパ(2)

今日もドルパ直後だというのにオークションで散財していましたよ。
良い服が手に入ったので届くのが楽しみですね。

ドルパレポの前に何か飲み物をください
Img_7822

 

せ「今日はわたしが用意しました、焼酎のグレープジュース割りです」
あれ、かわいい名前とかは無いの?
せ「必要ないですから」

それでは昨日の続きです

続きを読む "大阪ドルパ(2)"

| | コメント (5)

2008年8月 5日 (火)

大阪ドルパ(1)

暑いです、リビングのクーラーを点けるとパソコン部屋の気温が上昇するので夜遅くにならないと活動できません。
とりあえず、飲み物を用意してと

Img_7816

ろ「それじゃぁこのカクテルをどうぞ」
を、気が利くねぇなんてカクテル?
ろ「ドルパでブルーハワイ・・・でいかがですか?」
ふむふむ、で、レシピは?
ろ「焼酎のサイダー割りにかき氷のシロップを入れてみました」
以外と美味しいな、お代わり。
ろ「どうぞ、焼酎の瓶をガラスゴミの日までに処分したいので明日も呑んでくださいね」
わかりました。

それでは役に立たないドルパレポ始めましょう。

続きを読む "大阪ドルパ(1)"

| | コメント (5)

2008年8月 3日 (日)

帰宅

大阪ドルパから帰ってきました。
詳細はまたこんど

続きを読む "帰宅"

| | コメント (9)

出発

ただいま気温29度湿度75%、いつもより暑いです。
今から出発します。

| | コメント (4)

準備オッケェ?

さあ、明日はドルパにお出かけですよ。
準備はよいですか?

携帯 充電済み
カメラ 安物ズームレンズと60mmマクロ、メモリー1GB+256MB予備電源充電中
麦茶 冷凍中
うちわ オリジナルデザインは間に合わなかった
メンテナンスツール、ヘアケア用品、オプションハンド、着替え
お財布 う~ん小銭が少ないなぁ、お釣りをもらいながら逝こう
新幹線の切符とICOCA
忘れちゃいけないガイドブック
それとっDD

続きを読む "準備オッケェ?"

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

CHIC《DD用・ブルーハワイメイド服セット》

CHIC STUDIO  chic2001jpさま製作

CHIC《DD用・ブルーハワイメイド服セット》です
いつものようにオークションで・・・・・・

Img_7616

ろ「いらっしゃいませ~」

続きを読む "CHIC《DD用・ブルーハワイメイド服セット》"

| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

帰ってきた

3日間の出張から帰ってきました。
大阪は広島より涼しかったです、明後日もこの調子だと助かるのですが。

今回はロクサーヌさんを同行しました。

Img_7592t

Plastic mind バスガイドセットから上着、帽子、手袋を省くとOLセットになります。
スカート短っ!

続きを読む "帰ってきた"

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »