« いろいろ | トップページ | 「ブログ通信簿サービス」 »

2008年7月21日 (月)

制作中

三連休でがんばってみたけどいまいちですねぇ

Img_7493

プリンセスラインの縫製がヘボくて胸回りがもっさりしていますね。
あと、おなか周りに入っているラインがこれでは物足りない感じ。

Img_7494

とりあえず第一話の包帯レイが着ていたノースリーブVerで作ってみるつもりです。
なんだか襟が少し高かったみたい

Img_7505

別工程で作っていたバックパック、表面に同じ生地を張り付ける予定。
やっぱりウェストはもっと絞らなければ、それにはどこかに開きを作らないといけないのだけどどうしよう。

 

Img_7511

ところでドルパまでにじっくりミシン掛けできる日は27日の日曜のみ、ドルパに着ていく作戦はほとんど不可能に近いです。

 

|

« いろいろ | トップページ | 「ブログ通信簿サービス」 »

コメント

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・<コラ

ストレッチ素材を使って思いっきり縫いを省いてみるのはどうでしょうか?
ウチはその路線で、と言うか、バストラインを分割で出そうとして失敗した経験が有るので逃げましたw
あと、M胸の方が逃げが少なくすむのでやや楽かと・・・

投稿: FetishRoom Master | 2008年7月22日 (火) 00時29分

FetishRoom Masterさま
>ストレッチ素材を使って思いっきり縫いを省いてみるのはどうでしょうか?
一応ストレッチ素材なのですが伸びがあまり大きくないので一枚でやると脇乳がやばいかも
ツーウェイトリコットあたりだと良く伸びるのですが今回は素材のキラキラ感を優先したのが苦労の始まりです。

>あと、M胸の方が逃げが少なくすむのでやや楽かと・・・
クサーヌさんからL胸で作るようにいわれたのですがデザイン的にはやっぱりM胸かなぁ

投稿: にゃんこのおひげ | 2008年7月22日 (火) 02時30分

うわ~!!かなり、雰囲気出てますね~!
これで、レイお迎えは決定事項ですね~。
ここまで来ると、完成が凄く楽しみです~頑張って下さ~い!

投稿: 一護 | 2008年7月22日 (火) 21時32分

一護さま
>これで、レイお迎えは決定事項ですね~。
ですねぇ
旧綾波レイがオークションで安く出ないかとも思っていますが(^o^)

>ここまで来ると、完成が凄く楽しみです~頑張って下さ~い!
まだまだ先は長そうです。

投稿: にゃんこのおひげ | 2008年7月22日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ | トップページ | 「ブログ通信簿サービス」 »