« ニュースとガイドブック | トップページ | いろいろ »

2008年7月18日 (金)

制作中

とりあえず生地の裁断までできたので実際に組み付けてみました。
生地の伸び加減が微妙なので紙の上だけでパターンが作れないのよ。

まち針で止めながら各パーツを組立、胸回りはこのあたりが限界かな、あと2~3カ所に縫い目を増やせばもっと体に密着するのだが縫製能力が追いつかないからなぁ

Img_7487

太股部分はもう少し細めに縫えばいい感じになりそうです。
問題は黒のストライプをどうやって入れるかだねぇ。

Img_7490_2

写っていませんが膝から下は駄目駄目です。

かかとが通る太さにしたら、臑から足首にかけてがぶかぶかになりました。
ファスナーでも付けないと駄目かなぁ

|

« ニュースとガイドブック | トップページ | いろいろ »

コメント

>にゃんこのおひげ 様
何をお作りになっているのでしょうか??
にゃんこのおひげ様は、裁縫もされるのですね~!凄いです!!
僕は、裁縫は全くダメですので羨ましい限りです。僕も、裁縫のスキルが欲しいです。
どんなお洋服?が完成するのか楽しみです~

そうそう・・にゃんこのおひげ様の、おかげでいろいろな方がブログに遊びに来て頂きました。凄く嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

投稿: 一護 | 2008年7月18日 (金) 21時02分

プラグスーツ??
気が早いのは私の同じですねぇw

>かかとが通る太さにしたら、臑から足首にかけてがぶかぶか
相当伸縮性のある生地を使ってもこのあたりは難しいです。
ある程度のところで割り切った方が良いのかも?

頑張ってくださいね、参考にするから<コラ
 

投稿: FetishRoom Master | 2008年7月19日 (土) 00時35分

一護さま
>何をお作りになっているのでしょうか??
大阪ドルパ限定ドールの衣装ですね。

>僕は、裁縫は全くダメですので羨ましい限りです。僕も、裁縫のスキルが欲しいです。
裁縫は我流ですので失敗の山を築いています、他のことと一緒で、何度もやれば裁縫もできるようになりますよ。


FetishRoom Master さま
>プラグスーツ??
当たりです、お互い気が早いですねぇ。

>頑張ってくださいね、参考にするから<コラ
やっぱりFethishRoom仕様のえちぃプラグスーツを?

投稿: にゃんこのおひげ | 2008年7月20日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースとガイドブック | トップページ | いろいろ »