« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

涼しい大阪

Ts320114


今日は携帯から更新
今日の大阪は広島に比べてとっても涼しいです。
この天気がもう少し続いてくれるとうれしいのに

続きを読む "涼しい大阪"

| | コメント (0)

ドルパへの切符

出張のついでに新幹線の切符を飼おうとJR西日本のホームページで検索してみました。
検索の条件は新大阪に8時30分到着

どうして全部7時台に着くかなぁ
ちょっとまともなのはこのあたりか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JRおでかけネット - マイ・ダイヤ - 検索結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

乗車日:2008/8/3
金額:10,350円 (運賃5,460円 料金4,890円)

【発】海田市
06:46発 JR山陽本線

06:55着
【換】広島
07:06発 幹のぞみ2号(700系)(普)

08:35着
【着】新大阪

所要時間: 1時間49分

続きを読む "ドルパへの切符"

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

40000越えましたね

今日更新したら40000Hits越えていましたね。
いつも来てくださるみなさんありがとうございます。

プラグスーツはちょっと失敗続きで止まっています、足の部分のデザイン難しすぎ。
このあと火、水、木と大阪方面に出張なので作業時間の関係上ドルパに着ていくのは無理っぽいですねぇ。
代わりの衣装を選ばなくちゃ。

続きを読む "40000越えましたね"

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

◆Universe◆DDワンピース 「メロンソーダ」

■ユニバース■ カスタムドールLIFE 白紅茶さま製作
◆Universe◆DDM胸専用ワンピース 「メロンソーダ」
◆Universe◆DDL胸専用ワンピース 「メロンソーダ」
いつものようにオークションで入手しました。

Img_7515

前の記事でちょっとい出てきていたワンピースです。

続きを読む "◆Universe◆DDワンピース 「メロンソーダ」 "

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

「ブログ通信簿サービス」

TT-01さんのブログで紹介されていたのでさっそくやってみました。
「ブログ通信簿サービス」

10回分のブログの記事を読み込んで採点してくれるそうです。

続きを読む "「ブログ通信簿サービス」"

| | コメント (3)

2008年7月21日 (月)

制作中

三連休でがんばってみたけどいまいちですねぇ

Img_7493

続きを読む "制作中"

| | コメント (4)

2008年7月20日 (日)

いろいろ

飼っていたすずめのチョコちゃんが急に死んでしまってちょっと寂しいです。
朝はとっても元気だったのに夕方に帰ったら冷たくなっていました。

続きを読む "いろいろ"

| | コメント (4)

2008年7月18日 (金)

制作中

とりあえず生地の裁断までできたので実際に組み付けてみました。
生地の伸び加減が微妙なので紙の上だけでパターンが作れないのよ。

続きを読む "制作中"

| | コメント (3)

2008年7月15日 (火)

ニュースとガイドブック

うちにも昨日ニュースが来ました。
すでによそで紹介されているので内容は省略。
とりあえず綾波さんお迎え計画発動

続きを読む "ニュースとガイドブック"

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

CHIC《DD用・ピンクトランプ柄ミニメイド》

CHIC STUDIO さま製作のCHIC《DD用・ピンクトランプ柄ミニメイド》 です。
いつものようにオークションで落札、毎回高騰する出品者さまなのですがこのピンクと、同時に出されていたブルーはびっくりするほど安く終わったのでした。

Img_7326

せ「あの、トランプ柄はなくて、ピンクでもないのですが」
あ、それはインナーだと思うのですが?その上に着るトランプ柄のスカートとエプロンが
あれ?

続きを読む "CHIC《DD用・ピンクトランプ柄ミニメイド》"

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

*DD用 ロングチャイナセット BL(M胸&L胸兼用)*

Fetish Room さま製作*DD用 ロングチャイナセット BL(M胸&L胸兼用)*です

Img_7419t

Fethish Roomということはセイバーさんのむふふ衣装デビューですね。

せ「なんだか緊張します」
むふふ画像大丈夫ですか?
せ「一応、エロゲ出身ですからこの程度は平気です」

 

続きを読む "*DD用 ロングチャイナセット BL(M胸&L胸兼用)* "

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

制作中

午後6時で閉店する手芸屋さんで綺麗なパールホワイトのストレッチサテンを見つけました。
以前から欲しかったあのコスチュームの製作を開始しましたが、

ロクサーヌさんがL胸仕様で作れとわがままを言うので、型紙作りで難航中。
やっと一回目の試し縫いをしてみましたが、布の伸び方向が一方向なのでしわの寄らない綺麗なラインがでない、それを直すには元設定にはない縫い目が増えるので・・・

なんて難しいんだ。

このあとは今日の内容とはあまり関係ないロクサーヌさん画像

続きを読む "制作中"

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

●暁光●DD・L胸用衣装・ロリータナース服(赤系)

 

暁光館 アカツキさま製作のDD・L胸用衣装・ロリータナース服(赤系)です。
いつものようにオークションで以下略

Img_7287

ろ「この胸元が良いわねぇ、あたしにぴったりだわ」

続きを読む "●暁光●DD・L胸用衣装・ロリータナース服(赤系)"

| | コメント (0)

比較

オビツ50、DD、MDDを比較してみました。

Img_7373
セイバー(DDM胸)、MIZUKI(オビツ50)、キャンディー(MDDL胸)
服を着ているとこんな感じですがヒールの高さが違うなぁ。

続きを読む "比較"

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

MIZUKI デビュー

やっと届きました。

Img_7158

続きを読む "MIZUKI デビュー"

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

MIZUKI 今日は来なかった

そろそろMIZUKIが届きそうなので、早めに帰ったら不在通知が入っていました。

Img_7155

続きを読む "MIZUKI 今日は来なかった"

| | コメント (0)

セイバー彩色

先週のロクサーヌさんに続いて今週はセイバーに彩色、陰影付けしました。
通常、グラデーションをかけた陰影付けはエアブラシを使うのですが機材を出すのが面倒だったので、綿棒、マジックインキ、ラッカーシンナーで作業しました。

続きを読む "セイバー彩色"

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

天使の里

今日は京都への出張でしたが早めに仕事が終わったので天使の里まで足を延ばしてみました。

Img_7127

嵯峨嵐山の駅でどっちにでるか迷いましたが、北口をでて少しいくと案内看板があったので簡単に到着

続きを読む "天使の里"

| | コメント (0)

明日は出張

明日は京都に出張になりました。

Img_6946

ろ「やったぁ 里デビューできるかしら」

続きを読む "明日は出張"

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »