« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

カウボーイビバップ再放送

NHKのBSでやってたので見ていました。
これも10年くらい前の作品ですね、本放送の時はたしかWOWWOWだったと思いますが、独特の雰囲気があっておもしろかったです。
今見ても古さを感じないところは立派だと思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

HTD京都

DDの限定品情報がでていますが、これでどうでしょうか?
フィーナ姫+W121D+アユのリボン あとは衣装だな

Img_2813

ついでにフィーナ姫でもう一つ

続きを読む "HTD京都"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロクサーヌ表情集

ゆうべ夜更かしして一週間分のネタ撮影をしたのょ
今日の写真は天井の蛍光灯一本で撮影、シャッター速度によっては明るさがばらつくのが問題かも。

続きを読む "ロクサーヌ表情集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

一進一退

先々週に動物病院に連れて行ったライムちゃんですが、まだ調子が悪そうです。
体重も21g~23gをいったりきたり、どうも一人にするとあまり餌を食べないみたいで手に乗せて食べさせています。chick
そばを離れると寂しそうに「ぴるるっ」と泣くので寝るまで付きっきりになっています、というか籠のよこでいつの間にか寝ていたりするのですが……昨日は気がついたら2時になっていました。
そんなわけでしばらく更新頻度が下がると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

今週も

スキー三昧です。ski

続きを読む "今週も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

結局

ホームページの方が40000アクセス達成です。
カウンターをTOPにしかおいていないので、どれだけ正確かは不明ですが、1999年4月の開設ですのでほぼ9年でここまで来ましたね。
あまり更新していないのでもう少しがんばらないといけないのですが、画像のファイル名をいちいち小文字に変更するのがめんどくさいです。

バレンタインデヘは飼い主さまからチョコケーキの製作キットがいただけました。
自分でクリームを泡立ててデコレーションしました。

続きを読む "結局"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン泥(でい)

世間ではバレンタインデイなどがありますが、ここではどうなっている?

キャ「にゃんこのおひげさん、今年は義理チョコはなしになりました。Img_2557

 

続きを読む "バレンタイン泥(でい)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

雪の日

朝起きたらうっすら雪景色でした。

Img_2696

このくらいの雪だとすぐに溶けちゃいました。

これから首ジョイントを出品する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ありがとう10000HIT

今日の記事を書いたあとで確認したら10000HITを越えていました。
見に来てくれているみなさんありがとうございます。
昨年9月に始めたこのブログも三日坊主にならずに続いてきました。
今後ともよろしくお願いします。

Img_2101_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週もスキー

インコの体調も何とか持ち直したのでスキーに逝ってきました。
今回は同行者にボーダーの人がいるので先日遭難騒ぎのあったスキー場です。

Img_2685


続きを読む "今週もスキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

病気です

ライムちゃんですが、昨日の夕方から餌を食べなくなって、一時はもうだめかなと覚悟を決めたのですが、無理矢理にでも食べさせようとパウダーフードを買ってきました。
パウダーフードをお湯で溶かしてさましてる間に餌以外の好物のほうれん草、レタス、トウモロコシ、ピーナツ、イチゴを片っ端からあげてみたところ、イチゴをパクパク食べてくれました。

しばらくイチゴを食べさせたところ、徐々に食欲が戻ってきたようで普段の餌から好きな物だけ選んで食べてくれるようになり一安心です。
しばらくしなかった毛繕いもするようになってイチゴで顔が赤いけど見た感じは普段通りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

病気ですか?

昨日、わが家のライムちゃん(セキセイインコ緑)の様子がおかしかったので体重を量ってみたら、23gしかありませんでした。
通常が34gくらいですので大幅に減っています。
あわてて動物病院に連れて行きました。

Img_2051

続きを読む "病気ですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

出品します

今こんな状態です。

Img_2652

パーツ状態ではどっさりですね。
手前にあるのが完成品、DD用12個、MDD用4個
丸い板は組み立て作業に使う台

ちょっと遅くなりましたがこれから出品したいと思います。aries

続きを読む "出品します"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

こんなの見つけた

使い道が同じだとだいたい同じような作りになるのでしょうか?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f64407875
こっちの方が関節多いけどどのくらいの効果があるのかなぁ。
純正DDの首は固くて曲がりにくかったけど、今度実験してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

2月3日の散財

昨日まで降っていた雨もやんでいい天気になったので午後から電車に乗って町へ行って来ました。

Pb020221


続きを読む "2月3日の散財"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分

今日は節分です。
わが家のDDたちも豆まきをしました(^-^)
ろ「今日は日本語入力の調子がいいので顔文字もでるのよ(^_^)/」

続きを読む "節分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ニットワンピ

先日落札した衣装が届きました。
lovetwins1975さんの黒ニットワンピースです。

Img_2540

続きを読む "ニットワンピ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »