« MDDキャンディー | トップページ | 初滑り »

2008年1月14日 (月)

MDDキャンディーその2

Img_2245

とりあえずゆるゆるの間接を何とかするためにばらしてみた。

Img_2195

分解作業には買ったばかりのファンヒーターが活躍しました。

ねじの増締めで改善された部分 肩、膝
どうにも対処の使用がなかった部分 肘
ねじを締めても変化がなかった部分 足首

とりあえず股関節はグルーを詰めてみましたが、PPフィルムの方が良さそうです。
足首はねじの締め代が無いので分解してグルーを詰めましたがねじの締め付けトルクが不足する模様。

Img_2237

というわけで自立可能なレベルにはなりませんでした。
最後にこの日のために用意した首ジョイントを交換。

Img_2232

胴体の可動部はしっかりしているのであとは手足ですね。
着替えをしていてもあちこち間接がへこへこ動いて大変でした。

そういうわけで最初の画像は壁とプランターの間に挟んで撮影しています。

|

« MDDキャンディー | トップページ | 初滑り »

コメント

MDDキャンディお迎えおめでとうございます☆
早速分解してる~(笑)
私のところにも13日の夜になってMDDキャンディ当選メールが届きましたよ♪
自立できないのですか?それはちょっと問題ですよね。
にゃんこのおひげ様のレビュー、とっても参考になります、感謝感謝です。

投稿: TT-01 | 2008年1月14日 (月) 00時27分

日さの増し締めはやり過ぎると、ねじ山自体が崩壊するから注意してくださいね。
私は一回それやって「プラプラ」しちゃいました。
んで、結局改修作業となり今になってます。
当屋10/25の記事参照ね♪
と、宣伝してみたり(笑)

色々問題もあるボディですが、DDとは違った「可愛らしさ」がありますので、末永く愛してあげてくださいm(_ _)m

投稿: 30 | 2008年1月14日 (月) 13時04分

日さ→膝
バカな間違いをしてしまった_| ̄|○

投稿: 30 | 2008年1月14日 (月) 13時06分

TT-01さま

自立に関してはSDと同じくらいのレベルではないでしょうか。
MDDに関しては上須戸屋さんが詳しいのでそちらを参考にしております。

30さま

はい、おいらは足首のねじをなめそうです。
ナット止め方式も検討中です。

投稿: にゃんこのおひげ | 2008年1月14日 (月) 22時01分

MDDイリアさんの調整の為に情報収集。

手首、ねじ切るかと思ったら、膝のがくがく度は驚きのすごさ。
首のジョイントは、例のごとく入手困難なんで、8mmのイミテーションパールネックレス買ってきた。
パールである必要はないんだけど、コーティングナシなビーズがなかった。

さて、タップとダイスとドリルをだすか~。

あと、アンダーシャツつくってあげないと~。

投稿: しゃあ | 2009年3月31日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221505/17685598

この記事へのトラックバック一覧です: MDDキャンディーその2:

« MDDキャンディー | トップページ | 初滑り »