« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

アイぺヘッド製作 その3

目のペイントも乾いたので少しメイクをしてみる。
撮影して大きくしてみると粗が見えるのはいつものことか。

Img_1851

このあとパールホワイトでハイライトを入れるのでまた乾燥待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

キャンミラが

MDDで出るみたい。
これでMDDも人気がでるかな?

今回のドルパはDD系新作出過ぎだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ブロック崩し

クリスマスも近いのでこんなモノを作ってみました。

Bakuretu Block V7.7 Applet

 

*画像読みこみのため、ゲーム開始まで少し時間がかかります。

 

<遊び方>

「ブロック崩しゲーム」です。 全部のブロックを消して、CGを表示させてください。
画面をクリックすると、ゲームがスタートします。
下の「バー」はマウスカーソルで左右に動きます。
マウスカーソルがゲーム画面から飛び出すと「バー」は動かなくなるので、注意してください。
ゲーム画面をクリックすると、ゲームスタートです。
12回ボールを落としたら、ゲームオーバーです。
バーの端の方でボールを弾くと、反射角が変わります。
ボールをバーの「ど真中」で打ち返すと、ボールは「爆裂貫通弾」となります。
ゲーム中「-」キーを押すと、少し玉が速くなります。

2面目は雪もブロックになっています。

ゲーム本体はこちらでもらってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

縫製

今日は飼い主の人が出かけたので、朝から衣装を作っていました。

Img_1840

続きを読む "縫製"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

採寸

今日はアイぺはやすんで同時製作の衣装のための採寸。
主な部分は
首周り95mm
バストの上205mm
トップバスト225mm
アンダーバスト180mm
ウェスト140mm
ヒップ230mm
太股154mm
膝98mm
足首62mm
腕75mm
肘65mm
手首50mm

うーん、太股よりウェストが細いなんてすごいですね。

Img_1819

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

アイぺヘッド製作 その2

白目の部分が乾いたところで参考資料をみながら色鉛筆で下書き。
どうせ下書きの通りには描けないので結構適当です。

Img_1796

続きを読む "アイぺヘッド製作 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

アイぺヘッド製作 その1

久しぶりにアイペイントのヘッドを作り始めました。
とりあえず今日は白目の部分をタミヤアクリルの白で塗装、ここで乾燥待ちです。

Img_1795

少しはみ出していますが乾いてから処理することにして、撮影してみるとこのヘッド鼻と口元が汚れてる~。

メイク前にペーパーがけが必要になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

月の姫

Img_1736

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

踊る初音ミク

踊る初音ミクをもらってきた。
サイドバーに入れる方法が解らないのでここにおきます。

続きを読む "踊る初音ミク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

いろいろ

ハルヒの注射が効いたかどうかは不明ですがちょっと復活しました。
寒いところに逝かなければ普通の生活ができています。


Img_1706

おとといのアイ交換の記事に画像を追加しました、少しは解りやすくなったでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

やばい

朝からのどが痛いです、午後になって関節の痛みと頭痛が併発してきました。
昨日床の上で寝ていたせいかも、
昨日の記事に追加画像を用意する予定でしたが、風邪薬を飲んでさっさと寝ます。

Img_1308

「注射してあげるからさっさとおしりをだしなさい!」

いや、麦茶を注射されても困ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイ交換

アニメティックアイのDタイプが再入荷していたのでロクサーヌのアイを交換しました。
20mmと22mmで悩んだのですが20mmるりです。

Img_1697

続きを読む "アイ交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

MDD用開発中

上須戸屋の30さんに採寸していただいたので、MDD用の首ジョイントを試作しました。

Img_1671

上がDD用下がMSD用です、パーツはほぼ共通化して組み立てようのジグも同じものを使いましたが、MSD用はボールの部分が小さくて組み立て時に手が痛くなりました。

ハンドプレスを用意するかな~

30さん、パーツ送りますので連絡先をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »