« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

DDギャザリング

パソ君の不調ですっかり旬をすぎましたがギャザリングの結果報告ですね。
今回は給料日前に加えてちょっと高価なものを買った後だったので資金不足でした。

続きを読む "DDギャザリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

謎が多いです

またパソ君が起動不能になっていました。
今回は電源投入後のメモリチェックの前で固まっていましたのでメモリが悪いのだと思い、3枚刺さっているメモリモジュールをいろいろ抜き差ししていたのですが改善せず、これはついにマザーボードがいかれたかと思いました。

そのほかに怪しいところを考えてみると前回起動時にカードリーダーが怪しい挙動をしていたのでカードリーダーの配線をはずしてみたところ何事もなかったかのように起動。
なんだかキツネにつままれた感じです。

Img_1505

とりあえず動くようになってよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

はあどぢすく交換

Cドライブはやはり再起不能でした。
Eドライブは4ギガしかなかったのでOSの修正パッチも当てられませんでした。
そんなわけでギャザリングへいく前にパソコンショップによって新しいのを買ってきました。

今度はSATAの160ギガです、SATAドライバのインストールに手間取ってOSを入れるのに半日かかりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

パソコン壊れる

昨日突然Cドライブが壊れました。
とりあえずEドライブにOSをいれて修復中、ATOKが入っていないので日本語が書きにくいです。
Cドライブの生き残ったデータはあらかた回収したけど、再フォーマットしてOSを入れなおすかこのままシステムを再構築するか悩み中。
IEのバージョンアップもしないといけないのに今のバージョンではウィンドウ巣アップデートができないとか、わがままを言います<マイクロソフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

出かけてきます

ちょっとネタ切れなので過去画像から一枚

Img_1266

明日から鉄道模型の運転会で大阪に逝ってきます。
今年は新作が全くありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

おなかすいた~

隣町のショッピングセンターで鯛焼きを買ってきた。

続きを読む "おなかすいた~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

誰にでも似合う?ウィッグ

ブログを初めて1ヶ月たちました。
いつのまにか1500アクセスを越えて来てくれる皆さんに感謝です。

で、タイトルにあるウィッグは


続きを読む "誰にでも似合う?ウィッグ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »