トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

久しぶりに降香

オクでゲットした服が届いたので着せてみた。
今回はmakkcountryさんの作

モデルは久しぶりの降香
う~んどうもヘッドドレスは苦手です。Img_1418_2

Img_1395

こないだのロクサーヌと並べてリゾート風に

降香もそろそろ今の技術でメイク直したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

出品した

今日は難あり品を1個とちゃんとしたを5個出してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

出品した

先程数量3で出品しましたが、瞬殺でした。
今回の取引が一段落したらまた出品します。
ホントは一度に出す数を増やせば良いのですがこれ以上一度に出すとパニクリそうなので・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

生産中

やっとオークション出品物の解説ページを作りました。
そのあと首ジョイントの品質管理、ばらつきが多いアクリルパーツを7.025mm~7.05mmの物だけ選別。
とりあえず10個分だけ組み立てました。
明日には出品できるかにゃ?
Img_1371

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ネタがないので

昔撮った写真を貼ってみる。
オプションハンドのグーをこうやって使うとホントに着替え中に見えるね。Img_0713

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

エヴァみてきた

Pa091250
今日はメンズデーで映画1000円の日だったので、エヴァをみてきました。

テレビ放送をうまいこと再構成していておもしろかった。
特にクライマックスの屋島作戦のあたりはほとんど新作画で堪能しました。

ただ、シンジ初めてネルフ基地に行ったときにエヴァが勝手に動いてシンジを守るカットが無かったのは、初出撃でエヴァが暴走するところにつながっていたのでちょっと残念。

久しぶりにエヴァをみたらDD用のプラグスーツが欲しくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ひつじの枕

今、流行りのひつじの枕をげっと。
Img_1358
「かわいいですぅ」
Img_1361
「それではおやすみなさい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

リゾート風

オークションで落札しました。
++OHARIKO++ 様制作のL胸用です。

ビキニ上下、ホットパンツ、キャミソール、ネックレスの5点セットでした、サンダルはアゾン製を使用。
モデルはロクサーヌ
Img_1336_2

続きを読む "リゾート風"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

見習いナース

金曜日にポイント2倍で買ってきました。

Img_1302
見習いナースセットです、モデルはハルヒ
ナースといえば注射器、ちょうど有ったので追加してみました。
Img_1308
針のある注射器だと「お注射しますよ」ですが、
Img_1307
針のない注射器だと、






「キョン、浣腸するわよ!」
になっちゃいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

手術その2

結局、アクリルの軸では強度不足で一撃死しました。
Img_1291

そんなわけで真鍮にて作り直し。
軸径8.17mmでちょっと緩いですがこれで逝きます。
Img_1294

ついでに首ジョイントに厚紙を巻き付けて首の外皮との隙間を減らしてみました。
これでジョイントの動きに首が憑いてきてくれれば良いのですが、あと2巻きくらい太くする必要がありました。
Img_1296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

手術

問題は折れた軸の太さが8.2mmということ。
交換しようとするとちょうど良い物が見つからないの。
そこで中空になっている軸の内径をみるとこっちは4.8mm探してみるとちょうど良い太さのアクリル棒が有ったのでこれを使って継ぎ足すことにしてみる。
Img_1277_2

腰のブロックに4.8mmの穴を開けてアクリル棒を差し込み、ネジの通る3mmの穴を開ければ部品は完成。
これを一度分解して、アクリル棒と折れた軸をアクリル用接着剤で接着。
Img_1288

接着剤が乾いたら腰ブロックにはめ込んでネジ止め。
Img_1290
いい感じに復活しました。
これを上半身と組み合わせてみると………接着部分が空回りしました(-_-;)

というわけで、明日は空転対策です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

ぎっくり腰?ヘルニア?やっぱり骨折

撮影用にポーズを付けていたら、上半身と下半身の接合部の軸が折れてしまった。
Img_1246
この部分、ちょっと肉厚が薄すぎないか?
ちなみにこのパーツ、ひねりの軸が無駄に一つ多い旧仕様です、うちのではDDではハルヒ以降、股関節のすぐ上のひねり軸が固定されています。

ただいま治療方法を検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークションで首ジョイントを購入された方から”全部分解しなくても交換可能”と連絡があり検証してみました。
1,胸の外皮を外す
2,肩のパイプを外す。
3,内部パーツの背中側のナットが落ちないようにセロテープを貼る。
    (これ重要)
4,2本のネジを緩めて首パーツを引き抜く。
   この位緩めると外れます、全部抜いてしまってもOK
Img_1209t1
5,シリコーンチューブを上から入れる。
6,新しい首パーツをはめ込みネジを締める。
7,L胸に替えて組み立てる。

最初、テープを貼らなかったのでナットを落として苦労したのですが、ナットが落ちないようにすればこのほうが簡単でした。

次の出品前に紹介ページを直さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

03ヘッドの娘さん

なかなか納得いかなくて半年くらい試行錯誤していた03ヘッドの娘さんです。
最近アイを交換して、口元をまた少し直しました。
どうもかわいくない原因はアイが合わなかったみたいでした。

Img_1089

それと、ヘッドの蓋の部分を1センチくらい嵩上げしてみました。
頭全体の中の目の位置が下がっていい感じです。

Img_1090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

生産中

首ジョイントも在庫がはけてきたので追加生産をかけました。
07090401

アルミパーツはこのあと洗浄が必要、アクリルのほうがまだ数量足りないです。
来週あたりにまたオークションに出せそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

手首

DDのオプションハンドでチョキが出てからセーラームーンの決めポーズ(今だとミクルビームですか)をやってみたかったのですがDDの手首関節の構造では無理だったので手首の関節を作ってみました。

Img_1125_2

結構手間がかかったので片手で挫折。

作り方はまた今度ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみた

掲示板の代わりにブログを作ってみました。
たぶん三日坊主になるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »